業者選びに役に立つ飲食店に関連した業者をご紹介します。

グルメコンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月07日 [FAQ]

初デートの時に選ぶ飲食店はどんなところがいいですか?

20代の男子です。
今度、ずっと好きだった子とデートの約束ができました。
僕は、これまで恋愛経験が少なく、女性と二人で食事をしたことがありません。
出かけるお店と言えば、チェーンの居酒屋やファミレス、ファストフード店くらいです。
そこで、好きな子と初デートでディナーをするときに、どんな飲食店を選んだほうがいいのか、レクチャーしてください。
できればオシャレで、そこまで高くないお店だと助かります。
よろしくお願いします。

回答

うまくやろうとしないことが大切です


典型的な失敗パターンですね。
好きな子に良く思われたい、かっこいいところを見せたいという気持ちが強すぎて、彼女のことが見えなくなっていませんか?
私も男なので、気持ちは良くわかります。
しかし、何のために彼女とデートするのか、考えてみてください。
あなたがかっこよく思われるため?
違いますよね。
彼女に喜んでもらうためですよね。
なので、初デートで飲食店を選ぶポイントは、彼女が知っているわけです。
事前に彼女の好みをリサーチしましたか?
オシャレなお店もいいですが、気軽にお酒が飲めるお店が好みかもしれませんし、その逆かもしれません。
まずは、彼女に好みを聞くことから始めましょう。
この時、遠回しに聞くよりも、ストレートに聞いたほうがいいと思います。
好みが聞けたら、そこから飲食店探しが始まります。
この時のポイントは、半個室があるお店ですね。
初デートということなので、いきなり完全個室は彼女にもプレッシャーをかけてしまいます。
あなた自身も緊張してしまうと思うので、適度に賑やかだけど、そこまで声を張らずに会話ができるくらいのお店を探しましょう。
味や価格については、食べログの口コミなどを参考にしたほうが良いですが、ここだ!と思うお店には、事前に一度足を運んでおくと良いでしょう。
彼女には、「一回来たことがあるんだけど、美味しいからぜひ食べて欲しい」とか伝えれば、さらに好感度アップです。
また、1軒目のお店だけでは無く、事前に2軒目もしっかりとリサーチしておきましょう。
できれば、居酒屋系、バー系、カフェ系の3パターンくらい用意しておき、彼女の希望にあったお店をチョイスしてあげるとスムーズですね。
とにかく事前のリサーチが大切です。
頑張りましょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク