業者選びに役に立つ飲食店に関連した業者をご紹介します。

グルメコンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月08日 [FAQ]

初デートで行く飲食店の選び方を教えてください。

大学に入る前は、自分でも多少は女子からモテていた自覚もあって、その証拠にバレンタインデーには毎年必ず誰かからチョコレートを渡されていて、中学の時にはクラスで最多の8個のチョコをもらったことがありました。
しかし、両親とも医者の家庭に生まれて、兄は小学生の時から常に学年で一番の成績で、それに比べて私はあまり勉強が得意ではなかったので、人よりも何倍も勉強しないと医者にはなれないというプレッシャーを小学生の高学年あたりから感じるようになって、女子と交際している暇などありませんでした。
女子と付き合いたい気持ちを押し殺して勉強に打ち込んできたことからも、ようやく医学部に合格することができました。
もちろんこれからも勉強を続けて、国家試験にパスしなければいけませんが、お陰様でかなりの学力もついて、女子と付き合いたいという欲望も解禁してもいいと思い、前から好意を抱いていた同級生に告白すると、見事OKをもらえて今度初デートに行くことになりました。
彼女にどこに行きたいか尋ねると、美味しいご飯が食べたいと言われましたが、なにせ初めての女子とのデートなので、飲食店選びのノウハウが全くありません。
初デートで選ぶべき飲食店の選び方を教えてください。


回答

隣り合わせに座れるお店を選びましょう。


もちろん彼女がここに行きたいというリクエストがあれば話が別ですが、初デートで行ってはいけないお店は、焼き肉店などの煙や臭いがたくさん出て、彼女がせっかくお洒落してきた洋服に害を及ぼしてしまうようなところや、ラーメン店やファストフードのような、じっくりデートを楽しめないようなところです。
二人共お酒が大好きな場合は例外になるケースもありますが、あまりにも騒音が大きな大衆居酒屋なども避けた方がいいでしょう。
料理のジャンルは置いておいたとしても、やはり二人でゆっくり落ち着いてデートを楽しめるお店を選びましょう。
初デートに選ぶ飲食店を予約する時にポイントになるのは、食事をする時に横並びに座れるかどうかです。
横並びといっても、お店のカウンター席のような場所ではなく、1つのソファーに二人で座れるような場所があるお店であればベストです。
どうしても最初のデートでは、向かい合って座ることでお互いを見つめ合う形になってしまうので、緊張し過ぎて上手く話ができなくて、デートが失敗に終わる可能性が高くなるのがその理由です。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク