業者選びに役に立つ飲食店に関連した業者をご紹介します。

グルメコンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月09日 [FAQ]

本当に美味しい飲食店の探し方は?

昨年の春に、転勤のため夫婦で東京に出て来ました。
ずっと田舎で暮らしてきて、二人共東京には強い憧れがあって、勤めている会社で東京に支店を出すことになり、自分から東京支店に行くことを希望しました。
一生田舎暮らしを覚悟していたので、東京に出て来てからは毎日が夢のように楽しい時間を過ごしてきて、まだまだ行きたいところはたくさんあります。
標準語にはまだ慣れていませんが、何とか仕事も上手くいっていて、このまま東京に残っていずれは支店長の座を目指して頑張っています。
しかし東京に来てから期待外れのところもあって、それがいまだに本当に美味しい飲食店を見つけられていないことです。
もちろん高級店に行けば惜しい食事ができることは知っていますが、それを楽しむだけの財力はまだ私たちには備わっていなくて、お手軽価格で絶品料理を頂くことができるお店を見つけるのが今の目標です。
私たちの田舎は魚介類が美味しいことで有名なこともあって、特に東京の安い居酒屋で食べるお刺身や魚などは口に合わなくて、グルメサイトを参考にすれば簡単に美味しいお店が見つかると思っていましたが、ある程度評価が高いと思って来店しても、ハズレばかりで困っています。
田舎では美味しいお店がいくつかあって、私も妻も食べることも飲むことも大好きで、それが一番の楽しみなので、東京でコスパが良くて本当に美味しい飲食店の探し方を伝授してください。


回答

SNSを上手に利用しましょう。


確かにグルメサイトで高い評価がついているのは、単価の高いお店ばかりで、高評価のお店を訪れても、自分の口には合わないことは良くあります。
まだお二人はお若いようなので、SNSを上手く活用して、美味しいお店を探してみてはいかがでしょう?
例えばInstagramを利用して、自分の好みに合いそうな料理の写真を探してみましょう。
自分の趣味と合いそうな人が利用しているお店なら、味の好みも合う可能性は高くなります。
ハッシュタグを利用する方法もおすすめで、食べたい料理の写真がたくさん出てくるので、見た目でその中のベストなお店を見つけることができます。
あとはグルメサイトを利用して、料理単価や評判も確認して来店すればいいだけです。
グルメサイトの評価がそれほど高くなくても、料理に絞ると美味しいお店は多いので、全体で評価しないことも大切なポイントです。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク