業者選びに役に立つ飲食店に関連した業者をご紹介します。

グルメコンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月13日 [FAQ]

上手な飲食店の選び方を教えてください。

現在学生です。
上京してから、外食にはまりました。
東京は美味しいお店がたくさんあって、とても魅力的な街だと思います。
普段は、食べログ・ぐるなびといった王道なグルメサイトを利用してお店を探しているのですが、デートだと一気に値段が高くなってしまいます。
学生だと、そんなに食にお金をかけることもできず、できれば一人2,000円以内くらいで収められるといいな、と考えています。
そこで、皆さんが飲食店を選ぶ方法を教えていただけますか?
調べ方でも、選ぶポイントでも構いません。
よろしくお願い致します。

回答

おすすめは食べログ。自分の味覚と合った人を探そう。


私のおすすめは食べログです。
学生さんならば、デートで高級な特別なお店に行くのではなく、本当に美味しいお店に行くだけでも楽しいのではないでしょうか?
食べログの使い方のポイントは、味覚が合う人を探すという方法です。
私はこの方法をしています。
やり方は簡単。
あなたがこれまで足を運び、美味しいと感じたお店の口コミを見ます。
そこで、だいたいあなたが感じた感想や評価と合致する人を探します。
そして、その人が高評価をつけているお店に足を運ぶのです。
人の味覚といっても千差万別なので、必ずしも高評価=美味しいお店ではありません。
特に、食べログの場合、広告料を支払っているお店は、悪い評価を消すことができる仕組みなので、「このお店、こんな評価が高いんだ…」と感じるお店が多いことも事実です。
そのため。食べログの上手な使い方は、あなたの味覚に合った口コミ投稿者を探すこと。
その人が美味しいといっているお店に行ってみたら、だいたい美味しいと感じると思いますよ。
逆に、本当に信頼できるか確かめたいならば、その人の評価が低いお店にも足を運んでみましょう。
あなたがそのお店も「美味しくない」と感じたら、その人のことを盲目的に信頼してもいいですね。
あと、これは強制ではありませんが、あなたもできれば食べ歩いたお店を投稿してください。
あなたのように、お店を探す人の参考になるでしょうから。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク